となりの関くん 5巻

コンビニ行ったら出てたんで買いました。kindle版を^^;

知らない人は…と、前のブログないんで^^;

主人公の関くんて言うのが、授業中ひたすらあり得ない遊びをして遊んでいるのを、横に座ってる横井さんという女の子が見て突っ込んだりして、関くんの遊びに横井さんが引き込まれていくというお話^ ^

遊びというのが、机の上でドミノしたり、山作って棒倒ししだしたり、独創的な将棋やらチェスやらなんやらと(笑)

5巻では授業参観ですら遊ぶ関くんを関くんの母親と横井さんが遊べないように阻止し続けた結果…(笑)

修学旅行もあり、ロボット家族(横井さんのお気に入り)用に関くんが旅のしおりを作ってるのを見て、修学旅行中のロボット家族を写真に収めようとする横井さんが奮闘したりと、面白かったです。

それにしても関くん、横井さんと全く喋らない(笑)

他の人と喋ってる描写はあるのに(笑)

1話完結やけど、ロボット家族とか今までのも出てくるから、4巻までも読んだ方が楽しめます^ ^

机の上だけでこんなに遊べる関くんの想像力が羨ましい(笑)

となりの関くん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ) となりの関くん 5 (コミックフラッパー)kindle