手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。

山田真哉さん、花輪陽子さんの「手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。」です。

 

ニコニコ生放送の「ニコニコ生活講座」で、人気の高かった「給与明細」「給与明細 その2」「消費税」「カード」の4回分の放送を書籍化したものです。


「給与明細給」の2回では、給与明細の読み方、毎月天引きされているものの話、そして少しでも控除を受けるための確定申告の話など、かなり役立つ情報満載でした。

「消費税」では消費税とは一体何なのか、課税されるものされないもの、そして増税前に買っておくべきものなどの話がされています。

「カード」ではどのクレジットカードがお得か、そしてポイントカードのお得な使い方とは?など年収10万円台じゃなくても役立つ情報がたくさん載っています。


もう目の前の消費税増税に少しでも節約出来るように読んでみてはいかがでしょうか?

とりあえず「ふるさと納税」やってみようかな^^;


単行本

 

kindle

 

手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。 | エルパカBOOKS icon