CB50JX オイル交換

交換の為に暖機。

あったまったところで中のオイル捨てる為の処理箱。

中はこんな感じ。
綿みたいのが詰まってる。

袋に切り刻んだ新聞紙敷き詰めてもいいんやが、新聞とってないからなぁ^^;

で、このボルトを外すとオイルが出てきます。

汚ねえ( ̄◇ ̄;)

で、出なくなりそうになる前に車体をまっすぐに。
マフラーにオイルつくからね^^;

今回入れるオイルはこちら(^ー^)ノ

こないだコー○ン行ったら、上についてるノズル別売りしてたんやが、ドンキ○ーテ行ったら上にくっつけてありました。

オイルも抜けきったんで、上のこの部分からオイル注入。
邪魔なんでキックペダル外しました。

こんくらいかなってとこでオイルゲージでオイル量確認。
温度計に変えてるんでめっちゃ見にくい( ̄◇ ̄;)
まぁ、8分目くらいまで入ってます。たぶん…

で、もう一度エンジンかけてオイルを回す。
オイルクーラー付けてるんで、ゲージの半分くらいになってます。

ちょっと足して8分目くらいにして終了。

今回は部分合成油にしたけど、もう古いバイクなんで今度は全合成にしようかな^^;