イントルーダークラシック タペット調整②

エアクリのダクトを抜き取ると、フロント側のタペットカバーが上から見えます♪

フロント側は右側のカバーを外してタペットカバーへアクセス^ ^


EX側は8mmのボルト2本でIN側は手前が8mmのボルトで奥が10mmのナットでとまってます。

上から。


右側から

バルブクアランスの規定値は
IN側0.08〜0.13mm
EX側0.17〜0.22mm

リアランス広くね( ̄◇ ̄;)!?

何はともあれ圧縮上死点を出します。
この真ん中のでっかい六角でとまってるキャップを外して中の17mmのナットを回せばクランクが回ります。
回す方向は時計回りで。
逆に回したら…( ̄◇ ̄;)

こいつのゴムキャップを取ると

六角になってるので外します。

で、この穴を覗いてTマーク(フロントシリンダーはFT、リアシリンダーはRT)マークに合わせて圧縮上死点を出します^ ^

で、シックネスゲージを差し込んだら…
入らねぇ( ̄◇ ̄;)!
0.05の厚みですら入らねぇ!
なんで?

でIN側を0.10に合わして、EX側を0.20にしようとしたら…
ラジエターが邪魔でシックネスゲージ差込めねぇ( ̄◇ ̄;)!

あまりにも暗くなってきたのと深夜という事で、とりあえず後日という事に(−_−;)