エストレヤ 腰上OH終了

なんとかオーバーホール終わりました。


Kawasaki ESTRELLA RS Engine OH #02

カムチェーンが伸びてテンショナーを削るって…エストレヤ の持病というか完全に設計ミスだよね…

カムチェーンも交換しました。

上が伸びきった方。

ネット見てたら、削らないようにL字ステーでテンショナーが引っ張り過ぎないように対策してる人もいるんやけど…

これすると、カムチェーンが伸びた時にテンションかからなくなってチェーンが暴れるようになっちゃうんじゃないかと思うんやけど…??
どうなんやろ?

そして部品が届くまでの間、暇だったから磨いたりなんかして…

途中で飽きて、これくらいでいいやってなっちゃうよね…

そしてシリンダーがツルツルになってたからホーニング。

このツールが2300円。
調べたら内燃機屋さんに出してもホーニングは4000円くらい…

このツールの使用頻度考えたら、内燃機屋さんに出した方が良かったかも…

こうやって次にいつ使うかもわからないような工具が増えていくんだよね…


ピストンシリンダーホーニングツール 60-177mm 3インチ

新品価格
¥2,340から
(2020/2/14 11:33時点)