エストレヤ クラッチスプリング交換
クラッチが滑るのでスプリング交換しました。
部品は滑り気味になったときに揃えて放置してたんで…
オイル抜いて。
マフラー外します。
で、ボルト外して開きます。
フィルター横のボルトに気付かずスッゲー悩んで、サービスマニュアル開きました。
開いたついでにリリーススプリングも交換します。
リリーススプリングとトメワ。
上が取り外したスプリング。
比べると間隔が狭くなってます。
スプリングが弱くなってたみたいです。
新品取り付け。
クラッチスプリングを外します。
31.6mm。
使用限度が31.7mmなのでアウトです。
新旧並べて比べてみます。
左が旧で右が新品です。
かなりへたってますね。
取り付け。
締め付けトルクが8.8Nmなんでトルクレンチで。
うちにあるプリセットトルクレンチが20Nm〜だったんでプレート式で締め付けました。
目盛りがそんなに細かくないんで大体ですけど…
この部分のボルトだけネジロック剤塗布って書いてあるので……
塗布しました。
で閉じて、マフラー付けて完了です。
これで6日のツーリング準備万端です^ ^
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