FD3S 車検への道 その7 クラッチマスター&レリーズ修理

クラッチマスターからフルードが漏れてたので、クラッチマスターとレリーズのシールを交換しました。

昔、FCに乗ってた時に片方だけシール交換したら、古い方が圧力に耐えられずにいきなりクラッチが抜けて切れなくなった事があるので両方交換します。

マツダで純正を注文したのですが、レリーズのサイズが何故か合わず…

前オーナーがビッグレリーズに交換してたみたいです。

サイズは13/16なのでカローラ86のサイズと同じでした。



FD3S 車検への道 その7

クラッチレリーズキット クラッチマスターキット 2点セット ロードスター NA6CE NA8C NB6C NB8C RX-7 RX-8 SE3P クラッチマスターシリンダーリペアキット CK414-MK0113

新品価格
¥3,780から
(2021/7/20 22:05時点)


クラッチマスターキット ロードスター NA6CE NA8C NB6C NB8C RX-7 FD3S RX-8 SE3P クラッチマスターシリンダーリペアキット MK-0113

新品価格
¥2,780から
(2021/7/20 22:03時点)

日本製 クラッチレリーズキット マツダ 【 アテンザ/RX-7 / RX-8 / ロードスター/デミオ 】 クラッチオペ/レリーズシリンダーリペアキット CK-414

新品価格
¥1,880から
(2021/7/20 22:06時点)

TOYOTA (トヨタ) 純正部品 クラッチレリーズ シリンダキット 品番04313-12030

新品価格
¥889から
(2021/7/20 22:01時点)