シブすぎ技術に男泣き!3

f:id:shinya1123:20140111004237j:plain
 
ー“工場見学”や“ものづくり”ブームを牽引する、技術系コミックエッセイ『シブすぎ技術に男泣き!』の最新3巻の登場です! どんな困難があっても、日本はものづくりを絶対あきらめない! 世のため人のため、作り続ける現場の技術者たちの姿をしかと見よ! 後継者問題、日本は元気がなくなっている、産業の空洞化、振興国への進出・・・。様々な状況がとりまく現在においても、柔軟に、前向きに、そして熱い思いを失わずに「ものづくり」に邁進する人々が多数登場。失敗や挫折を恐れず突き進む、彼らの仕事の流儀や生き様を確認し、明日からまた一生懸命働いてみませんかー
 
日本の技術者に焦点をあてた本です。
もうシブすぎ!です。
いや、もうほんとにすげぇ!
技能五輪のとこなんてすごいの一言^^;
帯に載ってるキャノンのMR技術が本当にすごい!
 
漫画なんで理系じゃない人でも楽しめます。
 
がんばって働かねばと思った一冊です^ ^