ギタナビ

ギター、ベースの練習に最適な「ギタナビ」です。

 ギタースコア見放題ギタナビJOYSOUND - XING INC.

起動画面。

 f:id:shinya1123:20140118000041j:plain

新着画面。

弾きたい曲が無かったら、右上のリクエストから毎日リクエストしていこう(笑)

それにしても、リクエストされた曲の選考基準が知りたい

f:id:shinya1123:20140118000052j:plain
 
チューナーなんかもついてます。
 
f:id:shinya1123:20140118000102j:plain
 
楽曲検索してみました。
「かもめはかもめ」
死にたくなるような曲です(笑)
 
f:id:shinya1123:20140118000303j:plain
 
研ナオコではなく中島みゆきの方。
コードしか無いので弾き語り専用?
ここでコードを簡単にしたり、ONコードを省略したりできます。
 
f:id:shinya1123:20140118000114j:plain
 
おすすめカポ位置をONにするとカポのとこが1Fになりました。
1Fにカポをつけるといい感じ♪
 
f:id:shinya1123:20140118000314j:plain
 
で、演奏開始してみます。
▶︎を押すと始まります。
 
f:id:shinya1123:20140118000329j:plain
 
でONコードを省略してみました。
 
f:id:shinya1123:20140118001916j:plain
 
弾き語りじゃなく、エレキもしくはベースで弾きたいって人は
スコアがある曲を選べばギター、ベースのTAB譜が出ます。
この曲はギター2本とベースです。
 
f:id:shinya1123:20140118000341j:plain
 
演奏開始してみます。
ギター1のTAB譜。
 
f:id:shinya1123:20140118000350j:plain
 
で、ギター1ってなってるとこをタップするとギター2、ベースに切り替えられます。
 
f:id:shinya1123:20140118003323j:plain
 
これは設定画面。
チューニングとかいろいろといじれるのでここでいじっとくと曲を選んだ後に設定しなくていいので、普段から半音下げてる人とかは設定しておけば楽チンです。
 
f:id:shinya1123:20140118000400j:plain
 
使ってて思ったのは、この曲っていうのを探す時にはいいんやけど、どんな曲があるのかなって見るのは探しにくいかなと。
歌手名、曲名の五十音とかで見れるようになるといいと思うんやが…