読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CB50JX キャブセッティング

会社から帰ってから、ライコランド行ってパイロットジェットとメインジェットとプラグ買ってきました。
CB50についてるCP07AはPC20と共通らしいんでPC20用のジェット類を。

写ってないけどパイロットジェット#35
メインジェット#88 #85 #92

現在付いてるのが
パイロットジェット#38
メインジェット #90

キャブ取り外して、フロートチャンバーボディ取り外し。
エアスクリュー何回転してんだよってくらい飛び出てるし^^;

んで、キャブ本体の真ん中のでっかい穴がメインジェットとニードルジェットが付いてるとこで右上のちっちゃいのがパイロットジェット。
アイドリングでかぶってるんで、こいつを#38から#35へ。
もっと小さい番手なかったんでとりえず#35で^^;

そしてメインジェットを#90から#88に。
ニードルジェットから外すためにモンキーではさんでマイナスドライバーで取ります。

んで、ジェットニードル。
こないだ一番上にしてちょっとプラグが白くなってたんで上から2段目に変更。

スロットルバルブに入れて”ひ”みたいな形したスプリングで押さえます。

で、キャブに戻す。
コの字の切り欠きがある方をトップスクリューのある方に。

アイドリング状態でのプラグの焼け具合。
きつね色っぽい??

で、中回転域。
まっしろ…( ̄◇ ̄;)

なんで、ニードルクリップを上から3段目に変更。

んで走ってみたら。
ちょっと濃い感じ?
えーと…
どうしたらいいんだ(ーー;)??

悩んでも仕方ないんで高回転域へ(。-_-。)

暗くてよくわからん…( ̄◇ ̄;)
ただ、前と違って8000回転くらいからレッドまでの吹けがよくなったからとりあえずこれでいいかなと^^;

中回転域が微妙な感じやが…