ひんやり水冷クーラーベスト

便利なおもしろグッズを多く出してるサンコーから「ひんやり水冷クーラーベスト」が5/25に発売されたらしくかなり気になるなぁと。

イメージ画像がバイク^ ^

ベストの中に張り巡らせたチューブの中にモーターで水を循環させて体を冷やすそうです。

バッテリーと凍らせたタンクさらに2Lの水。
メーカーのサイトで重量が、2900gとなってたので2Lの水とで5kgくらいかな。
そんなに気にならんくらいかな?

ジャケットの上に着てるけど効くの??
背中の部分が邪魔になるから上からしか着れないのか?

確かに直射日光が当たると暑い!

だがちょっと待て…

ファッ!?


ひんやり水冷クーラーベストの主な仕様
サイズ:360×650×420~620mm(肩幅×着丈×身幅)
重量:1200g
付属品:ベスト、バッテリー、充電器(ケーブル長180cm)、タンク、日本語説明書
バッテリー:7.4V 2200mAh(リチウムイオン)
充電時間:約6時間
連続稼働時間:約8時間(状況により異なる)
水袋容量:2L
ポンプ性能:500ml/m
ポンプ動作音:45db
動作温度:約0~60℃

サンコー |【ひんやり水冷クーラーベスト】販売ページ

そんなこんなでサンコーレアモノショップにて29,800円で発売中です。

個人的には首筋も冷やせた方がいいかと^^;